【琉球ゴールデンキングス】試合みてきた (2015/03/07 vs大阪エヴェッサ)

miya

2015年03月15日 01:45

てぃーだブログさんの招待で、琉球ゴールデンキングスの試合見てきました!

(先週土曜日の試合ですけど・・・)



てぃーだブロガー応援隊!3月7日琉球キングス試合観戦!


さっそく会場の沖縄市体育館へ入ると、ほぼ満員じゃないかというくらいの入り!



試合開始前からテンションMAX!!



ティップオフ!!!!



インサイドの得点からスタートしたキングス。

1Qは好調で、あれよという間にリード!




このまま突っ走るかと思いましたが、2Qからはエヴェッサのディフェンスに苦しめられ、接戦に・・・

キングスの強みとしてはオフェンスでは1対1の強さだと思うんですが、逆にチームとしての得点パターンがやや少ないような・・・。



個人の1対1が押さえ込まれて、24秒オーバータイムをとられることもしばしば。
ここはプレイオフまでには改善してほしいですねー。


しかし、キングスには頼れるこの2人がいる!!



特にこの日はバーンズ選手が大活躍!

いや、バーンズ”様”!!

後半はすべてのシュートが入ったんじゃないかと思うほど。

彼がベンチスタートなのが信じられませんね~。

最強のシックスマンだわ。




そんなバーンズ選手の活躍もあり、4Q残り5分ほどで15点近くリードしていたんですが・・・

そこから得点がピタリととまり、じわりじわりエベッサに追い上げられる展開に。

1分をきったところでまさかの同点!

ワクワク、ドキドキ、キングスというのはこういうことか!!(違


観客から自然発生する「GO!GO!キングス!!」




さてどうなるか・・・

残り数秒、ラストプレーというところで、スローインからのバーンズ選手のドライブイン!

結果は・・・



ボールはリングをくるりと回ってこぼれ落ちるも、ファウルの判定!

まあー、当たっていたかもしれないですが、ちょっとエヴェッサには厳しい判定でしたねー

これでえたフリースローをきっちりとしずめ、キングス勝利!!

まさにバーンズ”様”さまでしたねー



試合後のインタビューでは「ハイサーイ」とおどけるコメントも。

芸達者やなー。



しかし、沖縄市の観客は、特に熱い。

ワンプレーに対するリアクションが大きいので、キングスの選手もやりやすいでしょうね。


あいにく翌日、日曜の試合ではエヴェッサの反撃にあい、負けてしまったようですが・・・

勝負はプレーオフ、もっというと有明の決勝が目標ですからね。

それまでにあげてもらえば、いいでしょう!

GO!キングス!!


関連記事