フットボールカフェ カンプノウ

miya

2005年07月28日 00:32

今日は、仕事が早く終わったので、「レアル・マドリード対ジュビロ磐田」戦を観るべく、「フットボールカフェ カンプノウ」に行ってきた。
実は「カンプノウ」へ行くのは、今日が初めてだったりする。
だいぶ前から所在は知っていたし、行きたい気持ちはあったのだが、なかなかキッカケがなかった。

そんな中、今日行こうと思ったのは、実は先週オーナーのヒロさんから”一度遊びにきて”とメールを頂いたのがキッカケになった。
拙ブログを見ていただいたとのことで、恐縮していたのだけど・・・・(^^;

中に入ると、ヒロさんに「よかったらカウンターへどうぞ」と声をかけて頂いたので、カウンターに座った。
周りを見渡すと、大きな液晶テレビが2台、壁にはサッカーユニが多数かけてられていて、雰囲気はバッチリだった。

カウンターに座りはしたものの、人見知りぃ~なので、なかなか自分から話せずにいたのだが、ヒロさんが気を使って頂いて(?)色々話題を振っていただいたりしたので、じょじょに話せるようになってきた。

そして色々な話が聞けたのだが、その中でも、「FC琉球や海銀、好きなチームが違う人たちでも、同じ沖縄代表を応援するという意味でまとめていけたらいいなあと。別にサッカーだけに限らず、ビーチサッカーやフットサル、バスケやハンドでもいい。スポーツを通じて人同士がつながるのが理想。」と語っていたのがとても印象的だった。(細かいところ違ってたらごめんなさい>ヒロさん)。

また、となりに座ったお客さんを紹介していただいたりして(同じ浦和レッズサポ!)、アットホームな雰囲気で楽しかった。


そうこうしているうちに、レアル戦が開始。
レアルは、先日のヴェルディ戦の負けがこたえたのか、みんな目が真剣だ。
対するジュビロも、レアル相手にも臆することなく戦っている。

結果は3-1でレアルが勝ったけれど、思っていたよりも接戦で好勝負になった。
この内容ならチケット買って見に行ったお客さんも満足じゃないかなあ。


レアル戦の放送が終わって帰ろうか迷っていたら、ヒロさんが「”FIFAストリート”やってみたら」。
ということで、急遽別のお客さんと対戦することに(笑)

初めてこのゲームをやったのだが、ウィイレに慣れた自分からすると、最初はかなり操作に違和感があったのだけど、やっているうちに段々ハデなプレイができるようになってきた。
やりこんで狙ったプレイが出来るようになったら、かなり面白いだろうな~。

ゲームにお付き合い頂いたお客さんも帰られるということで、自分も帰ることに。
ぜひ、また行きたいと思います(^^)


>つはさん
ヒロさんや隣に座ったお客さんがつはさんのことを話してましたよ!
サッカーリゾートのHPも見たそうです(^^)

>あつさん
帰り際、ヒロさんがあつさんのことも話してました!
あつさんがカンプノウにきたとき、たまたま休みだったというのも知ってるそうで、ぜひ今度遊びにきてほしいそうですよ~(^^)



ヒロさんは、週末のバルセロナ戦を見に行くらしい!うらやましい・・・。


FIFAストリート
エレクトロニック・アーツ 2005-07-21
売り上げランキング : 35

おすすめ平均
楽しみ!!
値段が安いし、サッカゲーム好きだから買っちゃうなっ!
ウィイレとは対照的

Amazonで詳しく見る by G-Tools



関連記事