ファンの領分か・・・

miya

2009年10月01日 00:36


最近、例のダンマク事件(野球のほう)で思うところがありまして・・・



ロッテ応援団の一部VS西岡剛の揉め事を見て、ファンの領分を考えた件。(フモフモコラム)

可愛さあまって憎さ百倍というか、「こんなに愛しているのに、なぜ振り向いてくれないんだ!」という気持ちは、わかるような気がするんですよね。(^^;

(だからといって、今回のファンがとった行動(というか書いた文字)は、決して世間一般に受け入れられるものではない。断じてやっていいことではない、というのはハッキリしてます。)

特にスポーツは、感情を揺さぶられやすいものだし。
だからこそ感動もあるのだけれど、いったんマイナスにつき動くと、危険なゾーンまであっという間に踏み込んでしまうこともしばしばですよね。。。

自戒を込めて、ではあるのですが、やっぱ改めて「スタジアムの常識=世間の常識」「非日常空間だからといって社会のルールを破ってよいということにはらない」ということを、ファンは忘れちゃいけんですね。。。



http://supportista.jp/2009/09/news29001630.html
関連記事